カテゴリ:norway 08( 14 )

norway

11月になりました。
毎日さむいです。

ノルウェーの写真です。

***
[PR]
by doreami | 2008-11-01 18:18 | norway 08

sculpture 08

ノルウェーから戻ってもう2週間たちました。
私の作業の様子を写真でお伝えします。

photo exibition
[PR]
by doreami | 2008-10-27 00:40 | norway 08

DAY 39

a0049980_320676.jpg

作業最終日。
朝から快晴で、
午後まで作業しました。

夕方は明日のエキシビションの準備と片付け。

まだ磨く作業が残っていますが、
ここまで仕上げました。

石は船便で送るので、
残りはイギリスで…。
[PR]
by doreami | 2008-10-10 03:20 | norway 08

DAY 36

a0049980_0275859.jpg

6週目になりました。
作業もあと3日です。

今朝は霜が降りて、
とても寒かったです。

磨きの作業はまだ続いていて、
今は機械を使っています。

とても振動が強いので、
体力と集中力が必要です。

ややフラフラですが、
怪我をしないように、
そして人に迷惑をかけないように、
作業したいと思います。
[PR]
by doreami | 2008-10-07 00:27 | norway 08

DAY 33

a0049980_4534034.jpg

今日から石を磨きはじめました。

やっとのみで彫る作業がおわり、
あとはのんびり磨くだけ…。

そう思っていましたが、
これが彫る以上に根気と体力が必要な作業。

使う筋肉が違うようで、
また筋肉痛です。

考えがあますぎました。
週末も忙しくなりそうです。

写真は毎日使っている、
WELEDAのアニカマッサージオイル。

おやすみなさい。
[PR]
by doreami | 2008-10-04 04:53 | norway 08

DAY 30

a0049980_15375595.jpg

5週目になりました。
ずっとよかった天気ですが、
今週からまた雨だそうです。

昨日から左目の調子がいまいちで、
なんでかな…と思っていましたが…。

コンタクトレンズがすこしさけていました。

こんなことは一度もなかったのに、
まさかノルウェーで。

気分はかなり落ち込んでいますが、
食べないと作業できないので、
パンとお茶を飲んでいます。

1DAYのコンタクトは数日分ありますが、
今日からメガネで作業します!

これからメガネにサランラップをまきます…笑

追伸)
サランラップ+メガネ。。。
うまくいきませんでした。

見えないし、
メガネにさらにゴーグルは不可能でした。

ということで、
1DAYをむりやり2DAYにして使用する、
ということになりそうです。

まわりのみんんなも、
それでいけ!っていうもんで。。。

右目のも左目使用にしてしまうつもりです。
[PR]
by doreami | 2008-09-30 15:37 | norway 08

DAY 26

a0049980_2373077.jpg

今週はずっと天気がよく、
とても過ごしやすかったです。

相変わらず指はアザですが、
道具の扱いにもなれて、
作業もスムーズになりました。

知らない間に筋トレしたようで、
腕はかたくなってます…。

そろそろ仕上げの時期、
ちゃんと作業計画をたてて、
がんばります。

ではみなさんよい週末を!
[PR]
by doreami | 2008-09-27 02:37 | norway 08

DAY 22

a0049980_1441569.jpg

小旅行から帰ってきました。

毎日、軽い山登りをして、
山小屋に泊まって(そこまで1h歩く)、
古い教会をみて、
トナカイの赤ちゃんにミルクをあげて、
あとフィヨルド。

詳しいことは、
イギリスにもどってから!

今日から4週目がはじまります。
[PR]
by doreami | 2008-09-22 14:04 | norway 08

DAY 14

a0049980_2032433.jpg

ただ今、
the end of the world とよばれる海岸にきています。

先ほどパンとニンジンをかじり、
スケッチをしています。

寒いです、
はやく帰りたいです。

昨夜、ハウスメイトと私は、
赤ちゃんがでてくる夢をみました。

これって夢占いでは、
どんな意味があるのかな…。

作業はあと4週間、
来週は石の形を決める大事な週になりそうです。
[PR]
by doreami | 2008-09-14 20:03 | norway 08

DAY 12

a0049980_19405467.jpg

1週間ぶりに青空がすこしでました。

今朝は先生が体調を崩し、
目が痛いひと、
歯がかけたひとなどなど…。

明日もすこし作業して、
日曜はおやすみです。

写真は疲れたので、
自分の石で遊びました。
[PR]
by doreami | 2008-09-12 19:40 | norway 08

日々のこと


by doreami
プロフィールを見る
画像一覧