doreami手帖 doreami.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のこと


by doreami
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アリガトウ。


a0049980_2471774.jpg




2週目がおわりました。。。
そして今週はわたしの誕生日もありました。

まぁ、25才という四半世紀?を迎えたのですが、
これがまた忘れがたい1日になりました。

えぇ。。。

まず起きるとドアの前にHAPPY BIRTHDAY の紙が下げられていて、
そしてシャワーへ向かい。。。
するとドアの前で寮のみんながギターとともに歌を歌い始め。。。

しかも’放課後の音楽室’を合唱して、
(なぜかというと、このタームの始まりに寮の男の子と一緒にこの曲を演奏(ギターとオカリナ)
したのですが、
お互いの時間が合わず夜中まで練習をし本番を迎えた。。。ということがあって^^;
ということは寮のみんなはこの曲を夜中まで強制的にきかされたということ。)

すかさずわたしはタオルをまき、
歌を鑑賞◎

その後、キッチンにいくとキャンドルのついたテーブル。。。
みんながディナーのような朝食を用意してくれていて。

そして、ファームまで散歩をして、
ニワトリとアヒルをはなし。。。

クラスへいくとみんながケーキでお祝いしてくれ。。。
イスラエル?かなんかの習慣で、
イスに座らされ、持ち上げられ、
年の数だけワッショイされ。。。
(感動して?少し涙)

夜は寮のみんながディナーを用意してくれ。。。
サーモンの照り焼きなどなど、
それはそれは申し訳なるくらいだったのですが。

さらにその後もお祭りぽくなり、
25年のなかでもっとも印象的な1日になりました(笑)

ここまでよくしてもらうと、
なんだかどう感謝していいのかわからなくなりました^^;

この感謝の気持ちをすこしづつみんなに伝えられるようにしなくては。。。
と決心したのでした。

イギリスというこの地の果てで?
こんなにも温かい人たちに会えたのは、
偶然ではなくてわたしには必要な出会いなのだろうと思います。

今週は授業でも人間の出会いとカルマについての授業で、
なおさらそのつながりの必然性をかみしめました。

25才の目標は。。。
‘受容’ですかね?
そのまま受け止めることから本質的な道へつながるのでは?
という意味をこめて。

まずはアリガトウをみんなに伝えなきゃなぁ。。。
[PR]
by doreami | 2007-01-21 03:05 | england 06~09